アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

ロビン・ウィリアムズはパーキンソン病を患っていた。しかし…

先日、ロビン・ウィリアムズの自殺報道、とても残念でした。

奥様が、ロビン氏はパーキンソン病を患っており、そのため不安に悩まされ、鬱病もあったと公表されました。

パーキンソン病は、調べてみると、難病ではあるけども、今や研究もかなり進んでおり、パーキンソン病の診断をされても、重度の症状発症や進行を長くとどめるなどがたのうになっているそうです。

当事者でなければ、なかなか完全にその気持ちを理解することは出来ないかもしれませんが、

このような最先端の医療知識を知っておくことは、慰めや励みになると思います。

パーキンソン病の治癒方法が確立することは、もちろん心から願うものです。


  • SEOブログパーツ