アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

ラッキィ池田が『妖怪ウォッチ』の指導者ですか??

なんのことやら?と思ったら、

『妖怪ウォッチ』、

今や爆発的な人気で、大人にも子供にも愛されるアニメとなっているようですね。

『ようかい体操第一』という、アニメオリジナルの体操があるんだそうですが、

この体操の考案者が、ラッキィ池田さんだったのです!

それは指導者、というよりは、作者?

体操の作者、ですね。

ラッキィ池田さんによると、このアニメが大人気になり、体操のことで外でかなり親子連れに声をかけられるようになったそうですよ。

そもそも、ラッキィ池田さんは、大人でも楽しめるようにこの体操を作ったんだそうです。

あくまでも目線は子供目線ですが、親子で楽しめるように、という構想で作ったとか。

「大人でもこの体操の中のアクションを、全部恥ずかしがらずに思い切って動いてほしいですね」

だそうです。
  • SEOブログパーツ