アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

ICカードの統合はどこまで進むのか?

伊丹空港着。

これから新大阪駅まで、リムジンバスで移動します。

が、残念。
未だに交通系ICカードでの支払いは、ICOCAPiTaPaのみです。

地下鉄などはSuicaのままでも行けるようになりましたが、こういうバスなどはまだまだですね。

いずれは統合、あるいは対応可能になるのでしょうが、それにしても、処理する機器やプログラムに新たな経費がかかるはず。

こういう事態を見越して、サービスは開始するものではないのかしら?

二重三重に設備投資が必要になるし、廃棄するプラスチックカードは大量に出るし。

『世界中で統一された電子マネー』を某トラベル系企業が開発、ネットワーク商法で売り出しているのを聞いたことがあるケド、ここも会員以外、情報公開しない、などどワケノワカラヌ展開。

電子マネー、雲行きがねぇ、芳しくないからこそ、日本国内でくらいは、とっとと天下統一して頂きたいものですね。

こんなとこでまで、利権を貪らないで、ね。

f:id:alphaveet2ki:20140905174257j:plain
  • SEOブログパーツ