アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

ラウンドアバウトは地球に優しい交差点になる

海外で見かける円形の交差点、

ラウンドアバウト」が日本でも導入されるようですね。

9月施行の改正道路交通法に、

「環状交差点」と名付けられて、標識と通行ルールが盛り込まれてるようです。

信号いらずで、つまり、電気を余計に消費しない、地球に優しい交差点になります。
いいですね!

欧米で交通事故の減少や、渋滞緩和に成果を上げています。

右折するためには、右折ウィンカーだしながら一旦左方向に進入し、右折したい道に曲がる時左折のウィンカー出して左折する、

ちょっと聞くとややこしいですが、慣れたらなんてことないです。

人力ですむところは、どんどん人力にすべきですよ。

省エネになりますから。


  • SEOブログパーツ