アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

オープンデータはどこから来たと?

『オープンデータ』概念をNHKが特集してましたね。

 

欧米では早くからこの考え方はありましたが、

 

 

 

「この考え方は実は韓国で始まったんです」

 

NHKって、どうしてこういう韓国押しをするんでしょう?

 

別段新しい概念じゃないですし。

 

日本が国策として取り入れたのが、震災後というだけのこと。これについては、韓国すら後塵を拝しているのです。

 

ファイル、クエリ、コンバートなどのITの構成、そもそも聖書の「契約」概念から発展しているとも聞いています。

 

 

NHKさん、何を意図しているか不明ですが、LINEで日本人の個人情報を抜きまくっている韓国礼賛はやめにして下さい。

 

  • SEOブログパーツ