アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

7、80年に一度の話をしよう。笹の花が咲く時。

最近、参加しているプロジェクトの同僚さん、

登山が趣味だそうで、先日は奥多摩の先の先のとある村を通過しての登山ルートだったそうです。

その村の某竹林にて、今、

笹の花が満開…?!

笹の花は、7、80年に一度しか咲かないそうですよ!

しかも、その笹の花、

咲く年は凶作なんだとか(>_<)

稲のように食べられるとも聞きました。


凶作を予言する?笹の花ですが、

私は7、80年に一度の邂逅を果たして、とてもHappyな気持ちになりました。

笹の花との出逢いを思うと、日々の悩みなど小さいものに思えます。

今日の喜びに、感謝!

f:id:alphaveet2ki:20140826185032j:plain
  • SEOブログパーツ