アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

たぬきケーキ

朝の番組で特集を組んでいたようで、


がトレンドキーワードで紹介されていますね。


たぬきケーキ』なんて、言葉だけでもとても可愛らしい。

街におしゃれなパティスリーが増えるに従って、昔ながらの洋菓子屋さんが高齢化などもあって減ってきているということです。

それで一つ一つ手間のかかる、素朴な『たぬきケーキ』も次第に減ってきているそうですよ。


続けている洋菓子屋さんの店主に言わせると、

「手間がかかるけれども子供たちが喜ぶのでやめられない」

ということらしいです。


松本よしふみさん、『たぬきケーキ』愛好家で、全国の『たぬきケーキ』マップやブログ、書籍で広めているそうです!


昭和テイストのケーキ、廃れないでほしいですね。

  • SEOブログパーツ