アルパ・ベータのLife, Walk Around日々。

アルパはアルファ。ベータはベータ。アルファベット、ってことなんです。A to Z、ってことで、いろいろ全部網羅する感じで日記書きます。

ガーナ

ワールドカップ、

 

お祭り騒ぎは好きじゃないが、

 

2大会連続でガーナに負けていたアメリカが勝利したそうだ。

 

サッカーに詳しい友人によると、

アメリカは何年計画で、かのW杯優勝を狙っているらしい。

 

お祭り騒ぎと揶揄したが、

 

代わりに戦争がなくなるものならば、ぜひともW杯を推したいと思う。

 

大会開催地、ブラジルではインフラ整備もままならない現実があるのだ。

観光客が落としていく金は、満足な暮らしもできない人々に回るものなのか。

 

こういったスポーツの享楽には、必ず光と影とがあるものだ。

  • SEOブログパーツ